2007年に劇場で見た映画の感想を紹介をしています。
『椿三十郎』

評価:★★★☆☆
監督:森田芳光
キャスト:織田裕二/豊川悦司/松山ケンイチ/鈴木杏/中村玉緒/風間杜夫/西岡徳馬/小林稔侍

【感想】
黒澤明監督&三船敏郎作品を見たことのある方は、別物として見ると面白いと思います。
リメイクだと思って見ると、ちょっといろんな意味でがくっとするかもしれません。
キャストはとっても豪華で、話のテンポも良く豪快な感じの時代劇です。
佐々木蔵之介と風間杜夫がいい所を持って行く感じでしょうか(笑)。 豪快な殺陣は迫力がありますし、いつも一緒の松山ケンイチをはじめとする9人の若侍たちも面白かったです。 映像もきれいでしたし、お笑い部分もとても楽しかったですね。
話の内容も非常に良く出来ていて、先々まで良く見切って上手く渡っていく椿三十郎はやはりキレ者だなぁと感心しました。
となりの屋敷から椿の花を沢山流すシーンはとてもきれいでした。 見事な椿が咲き乱れる庭は必見です。
最後、豊川悦司との一騎打ちも見事でした。
そして、最後の最後に登場した家老の睦田は、劇中の皆さんの話から想像する通りのアノ人で、笑ってしまいました。
現代風の演出が新鮮で、様々な世代の人が楽しめる時代劇に仕上がっていたと思います。
キーワード:
気になる新作映画
最近見た映画
おすすめ映画 dvd
今月のいいオトコ
アメコミヒーロー映画
更紗のよもやま日記
リンク集
このサイトについて
2007年 目次 toppage