2007年に劇場で見た映画の感想を紹介をしています。
『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』
(NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS)

評価:★★★☆☆
監督:ジョン・タートルトーブ
キャスト:ニコラス・ケイジ/ジョン・ヴォイド/ハーヴェイ・カイテル/エド・ハリス/ダイアン・クルーガー/ジャスティン・バーサ/ブルース・グリーンウッド/ヘレン・ミレン

【感想】
ディズニーから、アクション・アドベンチャー映画の2作目です。 今回も、ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)の謎解きと一族すべてに関わるミステリーが展開します。
冒険と謎解きはとても面白かったのですが、悪役が悪役になり切れない所が惜しかったと思います。
こういった冒険ものは、やはりものすごい悪い敵を倒しながら進んでいくというパターンが好きなので、もったいなかったですね。
ゲイツは、先祖の誇りを守るために大統領を誘拐するというとんでもないことをしでかすのですが、その方法が上手いというか賢いなぁと感心しました。
今回は、インカ・アステカ文明系の黄金都市を追う話ですが、潜入した洞窟内の仕掛けは恐ろしかったです。
このシリーズの良い所は、他の冒険ものと違い、みつけた遺跡を後でちゃんと調査することですね。
大抵は、見つけたり手にした後消失してしまうことが多いのですが、きっちり調査隊が入ってくれるのはリアルで良かったです。
「インディー・ジョンズ」と比べると、アクションや展開が地味かなぁと思いますが、これはこれで面白かったと思います。
本当にあんな所にあんな遺跡があったらと思うとワクワクしました。 この映画は、極度に怖いシーンがないので子供でも楽しめるのではないでしょうか?
キーワード:
気になる新作映画
最近見た映画
おすすめ映画 dvd
今月のいいオトコ
アメコミヒーロー映画
更紗のよもやま日記
リンク集
このサイトについて
2007年 目次 toppage