2007年に劇場で見た映画の感想を紹介をしています。


¥2,953〜販売中 (\1,037 OFF!)

『ボーン・アルティメイタム』
(THE BOURNE ULTIMATUM)

評価:★★★★☆
監督:ポール・グリーングラス
キャスト:マット・デイモン/ジュリア・スタイルズ/デヴィット・ストラザーン/スコット・グレン/ブライアン・コックス/クリス・クーパー/エドガー・ラミレス


【感想】
今まで、数々のスパイ(工作員)映画を観て来ましたが、ジェイソン・ボーンは中でもかなりのトップクラスですね。
ダイ・ハードのジョン・マクレーンには負けていません(笑)。 その用意周到さと、先の先を読む頭脳、常人離れした体力と戦闘力は、ちょっと右に出るものがいないほどです。 もし、私がジェイソン・ボンの立場だったら、映画開始3分以内に死んでますね(笑)。
前作ではっきり明かされなかったボーンの過去が今回すべて発覚しますので、前2作を見た方は必見です。
敵の親玉は全然強くないのですが、途中現れる暗殺者はかなりの凄腕で、中盤でこんな人出していいのかしら?と思うくらい激しい戦いを繰り広げます。
お約束のカーチェイスも後半で出てきますが、ものすごい状態になります。普通だったら絶対死んでる状態ですが、ボーンは生きてるんですよ・・・。
知力・体力・時の運すべて兼ね揃えていますね。
なくしていた記憶も、納得のいく形で分かりますので、すっきりします。
激しいアクションの連続と息もつかせぬストーリー展開で、時間を忘れて最後まで楽しめました。 かなり面白かったです。
キーワード:
気になる新作映画
最近見た映画
おすすめ映画 dvd
今月のいいオトコ
アメコミヒーロー映画
更紗のよもやま日記
リンク集
このサイトについて
2007年 目次 toppage